てんかす。

すべてのチラ裏の場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに…

※擬人化を含みますので苦手な方は注意!

すべてのチラシの裏
主にボンバーマン(擬人化)が中心

設定やらなんやらをまとめている所
設定は公式を基にしつつ自分設定も多め



  1. 2037/03/29(日) 02:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

'93 ~仮メモその2~

黒田のデザが大分固まってきたから仮デザうp

ra260.jpg
色無しだけど…。

大体こんな感じ。

身 長 格 差

背の高いキャラもちゃんと描けるようになりたい…orz
  1. 2012/07/04(水) 22:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'93 ~仮メモ~

~キャラまとめ~

ボンバーコップ
宇宙銀河連邦に配属されているボンバーマン。
主に白色があちこち動き回っているが、他にも黒、赤、青、緑がいる。
名前がひとくくりな為各色に簡単なあだ名がついている。

・白(白井)
5人の中では非常に優秀な刑事。
いろいろと引っ張りだこにされる為、休む暇がない。気がつくと寝てる事が多い。
仕事熱心で真面目、怒ると怖い…かもしれない。ある意味苦労人。
見た目が子供っぽく同僚のボン達(主に黒田と赤野)にからかわれる事が多い。
本人はかなり気にしているのでそのせいなのかいつもむっすりしている(ように見える)

・黒(黒田)
白井の同僚。
5人の中では2番目に仕事が多いが白井程引っ張りだこにされる事はない。
仕事熱心でいつも明るいお兄さん的存在。割とお調子者。
赤野とつるんでは白井をからかって遊ぶのが日課。
お調子者といっても空気を読むべき所はきちんとしている。

・赤(赤野)
何かとサポート側に回る事が多い婦警。
面倒見が良く、調べ物をしたりするのが好き。そして可愛いもの(主に白井)が大好き。
よく黒田とつるんで白井をからかって遊ぶ。
つるまなくても遊ぶ。テンションが高く何気にKY。
時々いろんな意味で怖い人。

・青(青山)
スタンダートな警官。
ものすごくネガティブで暗い。いつも何かブツブツ呟いている。
赤野のテンションにはついていけないため赤野が苦手。
よくぐったりしているが別に気分が悪いわけではない。

・緑(緑川)
サポート側が多く、いろいろと仕事を受け持っている。
仕事熱心だが熱血気味で少し鬱陶しいことがしばしば…。
いわゆる何でも出来る人。


久々に設定の仮メモのようなもの。
コップさん達は一応ロボットタイプのボンバーマン扱い。
93でコップさんゲームオーバーになったら煙はいてたしね…w
コップさんは三森博士経由のボンバーマンだからデフォ白ボン達と接点はあってもマザーやインディーさんとは接点はない。
コップさんとデフォ白ボン達とでは製造月日はデフォ白ボン達が上ではあるけど設定精神年齢が低めでコップさん達はちゃんとした大人。
今のところは大体こんな感じ。
  1. 2012/06/30(土) 04:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'93

ra216.jpg
・ボンバーコップ
宇宙銀河連邦の刑事さん。
真面目で仕事熱心。でも仕事を増やされるのは嫌。
一人称は「僕」
見た目が子供っぽい(デフォ白ボンに似た感じ)せいか同僚にからかわれたりするのが悩み。
それでもデフォ白ボンよりは少し背は高め。
ビールのおつまみにはカニかまは欠かせない。

とりあえず仮デザはできたからうp。
刑事と言われるとこういうイメージにしかならないぜ(^p^)
大人が描けないせいでこんな設定になったとか言えn(ry
ちなみにコップさんは自分設定だとデフォ黒ボンだけじゃなくデフォ白ボンもお世話になる人だったりする。
黒ボンはチップ奪った張本人で最終ボスだから言わずとも…。
で、白ボンはというと黒ボンに銀行強盗の濡れ衣を着せられた時刑務所を爆破しまくった挙句脱走したため、白ボンが濡れ衣を晴らすまでついて来たとか何とか…w
もちろんその後白ボンはコップさんにこっ酷く叱られるんだけどね([∩∩])
  1. 2012/04/13(金) 03:27:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCE版と反抗期

ra203.jpg
PCE時代と反抗期黒ボン

PCE時代の解釈は人それぞれでいろいろあるのがまた楽しいものでもある。
そんな我家の解釈(設定)は無理やり初代ボンとくっつけたせいでちょっとおかしいかもと…w
PCEからスパボンは一応繋がってはいるから三森博士がいる所は地球のピースタウンって事でいいのかな。
で、ピースタウンはずっと昔バンゲリング帝国が支配してた所で黒ボンが立てこもってた機械城はバンゲリング帝国が元々ロボットやら爆弾やらなんやら兵器を作ってた場所、そしてその地下は初代ボンがいた地下迷宮がある。
地下から這い出てきた(かもしれない)モンスター(雑魚敵)とかもうようよしてるし機械城は廃墟みたいな扱いかな(´`)
ただ黒ボンが占拠してたのは上の方で地下には多分気づいてない?w
機械城だし、元々兵器が作られてた場所ならメカいじる為の物くらいそろってそうだし、黒ボンが占拠してる間は自分でいろいろと改築してそうではあったりするw
黒ボンも一応メカ作れるし…w
三森博士がボンバーマンに関心があったのはきっと機械城の地下迷宮からもう動かなくなったボンバーマン(初代の仲間)が出てきたりしたからなんじゃないかと…。
一応自分設定上の初代の型はかなり古い型。
そこに何処からかやってきた白ボン(動くボンバーマンでしかも型が見たこと無いもの)を見たらそら科学者として研究したくはなるよな…w

それでその白ボンを基にして作られたのが黒ボン。
だからこの頃の黒ボンは見た目が多少白ボンに似た感じにしてみた。
白ボンもきっと「弟ができる!」見たいな感じで黒ボンが完成するのを楽しみにしてたんじゃないかな。
でも何故か悪い心を持ってしまった黒ボン。
作ってる途中にバグでも起きたのか、白ボンを基にした時に白ボンの中の黒い何かを持っていったのか、白ボンの鬱憤を引き継いでしまったのか…考え方はさまざまである(-ω-´)
この頃の黒ボンはとりあえず悪に染まろうとしてる為性格もかなり悪いし口もさらに悪い。
理沙と黒ボンを連れ戻しに来た白ボンに負けたのが相当悔しかったのか、改心するまではどんな手を使ってでも勝とうとしている。
ちなみに赤ボン、青ボン、緑ボン、黄ボンは未完成の状態で黒ボンが三森博士の所から持っていってしまった為、この頃の赤ボン達は黒ボンの配下状態。(スパボンで改心…というよりは元に戻った?)

とりあえず今はこんな感じにまとめ
  1. 2012/04/08(日) 02:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ころなんとかさん

Author:ころなんとかさん

ニコ動にてゆっくり実況を投稿してる人。
主にゲーム・絵を描くことが好き。


Twitter





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

